Top
年賀状クロニクル
b0164350_0162053.jpg
みんな年賀状のはなしをしているので。
ことしのやつがこれ。
んで
せっかくなのでろうそくさしかえて撮っといたのが
b0164350_0163778.jpg
これ(つかえるものはなんでも使うよ)。
このろうそく溶けるのがめちゃくちゃ早いので
とりあえず炎撮っといてそのあと
火消して撮影して炎だけ合成しました。
めずらしく食べられるほうのケーキですよ。
市販のミックスと牛乳加えるだけでどうにかなるホイップでつくったので
しぬほど甘かったんですがイチゴの酸味で救われました。
たべものの撮影はあとがたいへんなんす。
b0164350_0191783.jpg
これは何年か前の。
7か。
もう一種あったんだけど使いやすい感じだったので使い切って残ってない。
トマトは比較的冗談がわかるひとに行ってるとおもう。
b0164350_022087.jpg
これは2008。
中華かぶれマックスの時期なので辰年ではないのにドラゴン。
そういえばことしのラブリーみせたらいとこが
なにどしだっけ
って言ってたな。
なんの脈絡もなくうさぎとか牛とか出すからなー。
b0164350_0243846.jpg
これはエトがトリだったときの。
b0164350_0251590.jpg
重ね合成にアジをしめた時期のです。
b0164350_0262958.jpg
これ相当前だ。
b0164350_038254.jpg
4年。
でも順番めちゃくちゃでもたいして気にならないですねー。
成長してないねー。

ラブリーで去年から表面コーナーがあるのは
わたしがこういうのをやってたからです。
b0164350_0265091.jpg
b0164350_027066.jpg
ふつうの年賀はがきも表面デザインバージョンとかつくってくれたら使うんだけど。
ちなみに「年賀」のかわりになる英語とかマークとかは
ないそうです(郵便局できいた)。
なので漢字で「年賀」ってばっちり書いとかないとだめらしい。

ちなみにまだ年賀状には手がつけらんないしノーアイデアなので
へたするとまた2月とかに出すかもw
(いちおう年賀状のしごとしてるニンゲンの意地)
[PR]
by yue2009 | 2009-12-22 00:43 | Photo
<< ミクじゃないよ リッツ >>


CALENDAR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
Photo
Camera
Illustration
Craft
day
Works
以前の記事
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧