Top
カテゴリ:Photo( 388 )
ぐぐたすギャラリー
b0164350_22463952.jpg
AKBの選挙でGoogle+見てみたら写真機能が使いやすそうだったので
ページつくってみました。
ギャラリーのトップはこちら。
わたしのぐぐたすここです、っていうのをURLで示しづらかったり
ぜんぶ「共有」とかいうし(たぶん「シェア」の日本語訳)
フォローできてるのかどうだかわかんないし
噂どおり正直使いづらいSNSのようですが
(知ってる人検索してみたらみんなほとんど更新止まってるしw)
ギャラリーつくるのだけはおそろしくラクちんでした。
(ので写真機能しか使わないと思います。交流はツイッターで)
b0164350_2247485.jpg
サムネがでかめで探しやすいしきれい
b0164350_22471711.jpg
サムネクリックでこの画面にいけます
b0164350_22472425.jpg
ブログに写真をがしがしあげると
宣伝で上のほうに置いときたいことも流れて行ってしまうので
大量の写真についてはしばらくここ使うと思います(もっといいの見つけたら流れると思うけど)。
このブログは通常運営です。
b0164350_22473156.jpg
わからないお花の名前を教えてもらおうという他力本願なギャラリーもあります。
(さっそく教えてもらえたー)
[PR]
by yue2009 | 2012-06-08 23:02 | Photo
きれいなおはな編
b0164350_2354259.jpg
えっときれいなおはなの写真を。
b0164350_2361527.jpg
バラにはだいたい角張った感じのとまるっとした感じのがあって
わたしはまるっとした中くらいの感じのが好きなんですが
b0164350_2372470.jpg
この展示会の素晴らしかったとこは
展示ごとに高めのついたてをちゃんと用意しててしかもそれが無地とか
b0164350_2383192.jpg
こういう渋いかんじの気にならない柄だったりするとこでした。
写真がとっても撮りやすい。
壁際の切り花のとことかほぼブツ撮りスタジオだったよ。
b0164350_2392539.jpg
今井ナーセリーのバラがすばらしかった。
赤とピンクのグラデーションの出方がきれい。
b0164350_2311791.jpg
これはユトリロという品種(だというのを展示会のおかげで覚えられた)。いろんなバラ園で見かけてすんごい撮ってる。
b0164350_23113013.jpg
ベルサイユのばら。
たしかにマンガっぽいバラだわー
巻きが多くって花びらの縁がふりふりしてるとことか。
b0164350_23134127.jpg
趣味の園芸とかが映すのは無難にこのへんと思われる
b0164350_23142154.jpg
例のかかし展示のとこ。
b0164350_23144450.jpg
これもかかしのとこ。寒色系でまとめて黄色をさすとか、とにかく色の合わせ方はすごく好みだったんだけどかかしが。。。
b0164350_23155020.jpg
キャス庭はとにかく高そうな花が惜しげもなく使われていた印象が
b0164350_23161993.jpg
これほしい
b0164350_23164275.jpg
基本的にイングリッシュガーデンなので雑草ぼうぼうなイメージに仕上がってるわけですがたぶんすごい計算してるよなー
b0164350_2317367.jpg
展示会でバラの次によく見かけた花が気になるー
流行なのかな
[PR]
by yue2009 | 2012-05-20 23:23 | Photo
バラとガーデニングショウ
b0164350_23452685.jpg
太陽の方向からどーしても影が入っちゃうんだけど
コンテンツに応じた塗りで消してくれないかなーとやってみたら
ぜんぜんだめだったよ。
やっぱ草原とかじゃないとなー
第14回 国際バラとガーデニングショウに行ってきた。
b0164350_23462513.jpg
どーん
きれいなお花の写真がくるとおもったでしょ。
もちろんお花の写真は花ベリーが1冊できるくらいたくさん撮ったんだけどさ
こんなのがあるからさ
どういう状態だよ
b0164350_23551342.jpg
この程度はふつうに受け入れられる
b0164350_23553518.jpg
デザフェスか
とつっこみたくなる感じの展示もあったけどまだまだ
b0164350_23561487.jpg
こどもが置き忘れたのかなー
と思ってたら
「東京」を表現してるそうです(たぶん高速道路のイメージ)
b0164350_002179.jpg
芝生...
b0164350_005610.jpg
この展示、花のチョイスはすごくよかったんだけど
このかかしの外しテクが効きすぎている
b0164350_014779.jpg
予想するにたぶん胴体の途中で切れてるウサギの置物とかがこういうの用にあるんだとおもうんだけど(立てたときがシュールだなー)
b0164350_044713.jpg
b0164350_05378.jpg
謎の寝室
すっごい中に人間の気配がして(布団みたいなのが盛り上がってる)きもかった。
b0164350_062714.jpg
こんなのばっかなので
屏風にしちゃうとかはまだ普通の発想に見える
b0164350_07245.jpg
「ベルサイユのばら」を種苗家がマジで開発しちゃったというのが目玉らしく
(物販で売ってますがその日の分はだいたい完売してます)
b0164350_08548.jpg
ベルばらルームなどもありましたが
b0164350_092288.jpg
庶民はただひたすら覗くのみ
狭すぎるのでなんかアントワネットが最後に幽閉された部屋をイメージしてしまう
b0164350_010487.jpg
もうひとつの目玉がキャス庭で
b0164350_0111933.jpg
にわにわとりが
b0164350_011375.jpg
イギリスらしさをクリケットで表現
もしかしたら日本風、をやるときに安直に龍安寺やっちゃうみたいな感じかもしれない
b0164350_0121087.jpg
ただねーそもそも野球場で展示やってるから見上げるとキャスグッズも一気に所帯染みて見えるのが物販に影響しなかっただろうか
b0164350_01824.jpg
室内。
キャス本人も来日したらしいんだけどぜったい「せまっ」と思っただろうなー
なんか天井もなにもかもちっさいかんじでした。
ちなみにこの展示会に来てるのは中高年のかたがほとんどなんですが
予想通り「キッソドン」って言ってました。
b0164350_0133771.jpg
行きには気づかなかったんだけどよくみたら外にも物販スペースがあって
ガーリーな痛車?
たぶんこれ自走してここまで運んできたんだよね

お花の写真撮りたいかたにはおすすめです
(なんでかというとわたしもいろんなお花の展示会みてるけど
かなり金かけてると思う。メンテもされてるからかなりきれい。
とくに壁際のナーセリーの宣伝コーナー)
あと2日あるので行けそうなかたはどうぞー
[PR]
by yue2009 | 2012-05-19 00:31 | Photo
さくら
b0164350_141693.jpg
散り際に滑り込み
b0164350_1413510.jpg
雨が降ったから散ったと思いこんで行かなかったら情弱になるところだった
b0164350_1415280.jpg
b0164350_142336.jpg
b0164350_142324.jpg
これじゃあ詰まる
b0164350_1425071.jpg
飛行機雲
b0164350_1431386.jpg
b0164350_1432758.jpg
カモ
b0164350_1433794.jpg
詰まる
[PR]
by yue2009 | 2012-04-14 01:46 | Photo
ひさしぶりのハリネズミ
b0164350_11223158.jpg
デジタルハリネズミをひさびさにあけて
(コードでつないで転送とかできないのでなかなかやらない)
写真をひっぱりだしてきてみる。
たぶん1年前とか。
b0164350_11224042.jpg
b0164350_11224845.jpg
そんで1年ぶりにムービーまとめた(よかった桜の季節に間に合って)

こりはじめるときりないので1時間でできる範囲でストップしたけど。
iMovieの加工だけでもけっこうあそべますねー(音楽もデフォにあったやつ)
[PR]
by yue2009 | 2012-03-30 11:30 | Photo
のっけてりらっくま
b0164350_1392082.jpg
b0164350_1393725.jpg
ぜったいヒヨコを真っ先になくす
b0164350_140266.jpg
たまたまそこにあった植木鉢にのせたらよけい盆栽っぽい
ゲームだったらジャンプで登れるとこ。

ちなみにこのあいだのは
b0164350_1403379.jpg
b0164350_1404816.jpg
食った。
まんがタイムじゃんぼとか花とかいろいろ買ったけど
スーパーに立ち寄るのがめんどくさくなってスルーしたところ
家に生えていたきのこと冷蔵庫の塩豚を使って
ことなきを得たという。
自給自足すばらしい。
しいたけいためるときにはカロリーとか考えずにバターを使うべきですね。
めちゃくちゃうまい。
b0164350_1444153.jpg
まだあるので
このでかさは肉詰めに最適…!
b0164350_1445354.jpg
ほんとは右くらいで収穫するのがベストなんだけど
(油断して放置してたら一日で倍くらいになってた)
b0164350_1455067.jpg
b0164350_1455931.jpg
とってもめずらしいパンジーの切り花。
[PR]
by yue2009 | 2012-03-18 01:49 | Photo
おいでよしいたけの森
b0164350_18515087.jpg
しいたけが育ったので
b0164350_18515888.jpg
とりあえずあそぶ
b0164350_18521881.jpg
アリス人形持ってないのが悔やまれる
b0164350_18524346.jpg
b0164350_18525814.jpg
これはマックスまでいってるとおもうので収穫
(うちの薄暗さと湿度はキノコ類栽培に最適なんだとおもう
花とかサボテンとかぜんぜん育たないし)
b0164350_18531455.jpg

[PR]
by yue2009 | 2012-03-12 18:55 | Photo
anemone
b0164350_056042.jpg

[PR]
by yue2009 | 2012-03-05 00:56 | Photo
下向き
b0164350_15223182.jpg
雑草の芽がでるシーズンなので下ばっかり見て歩く
b0164350_15223929.jpg
チューリップの奥のほうのぞくと
溶鉱炉のあかりみたいに色が隠れていることが多いので
[PR]
by yue2009 | 2012-02-25 15:27 | Photo
チューリップ
b0164350_1972133.jpg
足音っていうか春そのもの
[PR]
by yue2009 | 2012-02-24 19:08 | Photo


CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
Photo
Camera
Illustration
Craft
day
Works
以前の記事
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧