Top
<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧
忘却
b0164350_0512048.jpg
さっきはすっかり忘れてたけど
アナログ文字をやりはじめたのはこれが最初だったかも。
b0164350_0512833.jpg
おかげさまで何度か重版させていただいてますが
いかんせん内容が内容だしでかいので
気軽に友達にあげるってわけにもいかず見本誌が家にたまりはじめたので
(重版のときに何冊かもらえるけどさすがにストップかけました)
最近ではちょっとでも画像加工系に興味ありそうな発言したひとが
いけにえになってます。
そういうわけでがんばれあやちゃん(笑)
いやまあ適当でいいから。
[PR]
by yue2009 | 2009-09-30 01:01 | Photo
熟れたてフレッシュ
b0164350_0442853.jpg
春にもらってなかなか熟れなかったパッションフルーツであるが
やっと表面がしわしわになってくれたのであけてみたら
b0164350_0443994.jpg
熟れていたが同時にかびていた。
酸っぱくても食っときゃよかったかも。

4人目のプリキュア(パッションフルーツが守護聖人)が
熟れたてフレッシュ
っていってるのは熟れないと食えたもんじゃないから。
[PR]
by yue2009 | 2009-09-30 00:50 | Photo
カフェ男
b0164350_22351249.jpg
瑛太(なんと変換候補にでてきたよ)である。
花子の男版だそうです。
なんか漢字で書くと魁!!男塾みたいだな。
なんかFOGBARの宣伝にhanakoが協力した感が強いですが
それをさしひいても近年まれに見る充実した内容の雑誌でした。
(クウネルの最初のやつみたいな)
たぶんあとからあれすごくよかったってオクで値上がりするタイプだと思うので
買っといた方がいいかも。
こういうのうまいなーマガハ。
MENって書いてあるけどたぶんメインで編集したのは女のひとじゃないかと思うので
最近のガーリーに食傷ぎみなひとはストライクだと思うよ。
瑛太、インテリア、ガーデニング、カフェ、コーヒー、服、料理(順不同)って感じだから
たぶんここにカメラが入れば(ニコンの宣伝はあるけどそれだけだし)最強なんじゃないでしょうか。

おもしろいのは文字の扱いで
b0164350_22361482.jpg
b0164350_22432046.jpg
b0164350_22432781.jpg
アナログっぽい加工をしてるかそれっぽいフォントを使ってる。
b0164350_22441226.jpg
写真とるとちいさくてよくわかんないけど。
b0164350_22444376.jpg
こういうのは手で描いたのをオートトレースでできるし
ノンブルなんかもね
b0164350_2246915.jpg
フォントじゃなかったら一個ずつつくってるかも。
わたしはレース素材集と
b0164350_22465649.jpg
花ベリーで
b0164350_22472016.jpg
アナログっぽい文字を使いましたが
これぜんぶわたしがフォントをアウトライン化してブラシ走らせて
それをさらにアウトライン化してつくったやつ。
数もたいしたことないからフォント化するよりつくっちゃったほうがいいや
と思ってやったんだけど花ベリーは001から500までの500個の数字だったから
(0から9までつくって組み合わせればいいじゃん
って思うかもしんないけど並んだ状態でつくんないとツメがきれいじゃないので)
途中でちょっと後悔した。
まあフォント化できればそっちのほうがいいんだろうね。
わたしやりかたわかんないからさ。

しかしオリーブは復活するならいましかないと思うけどなー。
ガーリーの株はこれからどうなるかわかんないし。
[PR]
by yue2009 | 2009-09-29 23:03 | Photo
ケーキ
b0164350_21324420.jpg
おいしいものになってかえってきたよ。
b0164350_21325231.jpg
自腹だけどね。
[PR]
by yue2009 | 2009-09-28 21:33 | Photo
ごっちんにおみやげ
b0164350_1945930.jpg
だれだろうこの韓流スター
って思ったら堺さんでした。
つけ鼻つけてるっていう設定みたいだからなんか人相違うのかな。
b0164350_1962952.jpg
かかと乾燥するので
(いちど割ると歩けなくなるので)
クリーム塗って古い靴下のつまさき切ったのをはめてるとちょうどいいかんじ。
ほんとはなめらかかとを探してるのだけど
なんでどこにもないんだ。
なめらかかといいですよ。
集中的に使うと簡単に治る。
けちっちゃだめ。
[PR]
by yue2009 | 2009-09-28 19:09 | Photo
わたしはくま
b0164350_20443339.jpg
時化たかんじで。
彼岸花を撮ってたらさ
b0164350_2044431.jpg
アゲハがいいかんじにフレームインしてくれたんだけど
ふわふわとすぐ飛んでっちゃって
戻ってこないかなーと思って
そのまんまわたしがカメラ構えてたら
近くを旋回してるだけで二度とインしてくれないでやんの。
b0164350_20461534.jpg
まあそりゃね
マツタケが生えてたところで
それをカメラ構えたクマがずっと狙ってたら
取りにいくニンゲンはいないものね。
たとえクマがニンゲンをとって食う気がないアピールをしてたとこでね。
b0164350_20501610.jpg
これ日本にいたんだ。
b0164350_20502845.jpg
b0164350_20503596.jpg
浜離宮はガイジン多い。
撮りたいポイントが同じなのか
花見のときはかれらと撮影スポットの奪い合いしてました(でも適当に撮ったらちゃんと譲るよ。世界平和)。
b0164350_2051067.jpg
中銀目立つなあ。
[PR]
by yue2009 | 2009-09-27 20:57 | Photo
はまりQ
b0164350_18444756.jpg
浜離宮でコスモスが見頃だというので
b0164350_18451290.jpg
b0164350_18452462.jpg
しかし半分くらい枯れ、1/4くらいが満開で1/4くらいがツボミという非常に中途半端なかんじで
b0164350_18455031.jpg
ねえ
b0164350_18543615.jpg
これはいやがらせ
b0164350_18472211.jpg
なんか時化てんなーと思いつつ
散り際こそ美しけれ(てきとう)
という西行モードに入るのもあきらめてこんなの
b0164350_1848137.jpg
なに穴だろう。。。
撮ってたらおなじく時化てんなーと思ってたらしいデジイチ抱えたおっちゃんが
昭和記念公園がいいよ
と情報をくれる。
信頼度の高いフォトサークルの情報である。
おっちゃん一度シャボン玉撮りたいんだって。
でも吹き係が必要じゃない。
公園にいる幼女とかに頼んだら下手すると通報される世の中じゃない。
そんなんシャボンセットもってたらいますぐ協力してあげるんだけどねー(わたしも撮りたいから)。
一眼もってうろうろしてるひとに頼むといいかもね。
そんな写真やるひとのあるあるネタがけっこう共通してておもしろい方でした。
b0164350_18522476.jpg
彼岸花はちょっと奥の方にあったよ。
こっちも時化てたけど。
b0164350_18541484.jpg
b0164350_1854263.jpg
b0164350_191869.jpg
b0164350_1912157.jpg
松がCGのよう。
b0164350_1914490.jpg
いずれ埋もれるな。。。
b0164350_192681.jpg
ちょっと寄りましたが
b0164350_192218.jpg
丸見えなので片付けようよw
あの張り出し舞台のとこ。
b0164350_1924176.jpg
b0164350_1924824.jpg
駅でみた若冲看。
花花は相当日本的だと思いますね。
[PR]
by yue2009 | 2009-09-25 19:06 | Photo
りんご
b0164350_9593893.jpg
窓閉めてても入ってくる粉塵をなめてはいけない。
ざらざらには慣れてるけど。
[PR]
by yue2009 | 2009-09-25 10:01 | Photo
上海灘
b0164350_22144668.jpg
hongkongに行ってきた妹が案の定上海灘のカタログをくれる。
b0164350_22145457.jpg
b0164350_2215457.jpg
自国の文化(中華人民共和国のね)のとりいれかたが
猛烈に上手いブランドなのですよ。
よくフジヤマゲイシャ状態にならないものだなーと思う。
b0164350_221930100.jpg
ロゴはポップです。
銀座に支店あるがまだ一回もいってないなー。
(わりと高めなので大中感覚でいくとたぶんたいへんです)
b0164350_2219409.jpg
何年か前のカタログはもっとロックで
b0164350_2220830.jpg
糸綴じはやりかたによっては貧乏くさくならない
(まあ実際オフセットでやろうとすればカネかかるだけだしな)
ということをおしえてくれたカタログでもあります。
b0164350_22223189.jpg
b0164350_22223978.jpg
この稲森いずみと石原さとみんを足して割ったようなかんじのモデルさんは誰だろうね。
b0164350_22255135.jpg
b0164350_22255882.jpg
むこうではいま日本語がブームみたいで
日本語っぽいとなんか受けがよいらしく
鈴木さんに縁もゆかりもないオーナーがこんなカフェをひらいたりしてるらしい。
その気持ちはわかるが。。。

ほんで出来心でついったーをはじめてみたけどいま現在のアイコンが

b0164350_22372069.jpg
相当ひきづられております。
[PR]
by yue2009 | 2009-09-23 22:41 | Photo
シチリアブルー
b0164350_22273935.jpg
このレモンきれいな青色。
ごくりの初期パッケージはすごくかわいかったんだけどもう思い出せない。
どんなんだったけな。
[PR]
by yue2009 | 2009-09-22 22:37


CALENDAR
ブログパーツ
カテゴリ
Photo
Camera
Illustration
Craft
day
Works
以前の記事
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧