「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
散乱
b0164350_9451172.jpg
おもしろい文字があったら切り抜いてとっておくのだが
b0164350_9452013.jpg
片付けるたびにエントロピーというのをよくわからないなりに感じる。
なんか増大してる状態が非常に魅力的に感じるのだけど。
b0164350_9452930.jpg
このマグはスタジオエムのエピスマグというのらしいです(調べたら超定番らしく楽天でごろごろでてきた)。
撮影小物で近所でふらっと買ったものなんですがたたずまいがかわいいうえに
飲みやすいし洗いやすいし持ちやすいので
もう1個買っとこうと思ったらもうそのお店では売り切れてて
注文すれば入ったりするかなーとか思ってたらお店自体が閉じちゃったんで
ネットか取扱店さがすしかないなーと思ってたとこです。
もう1個のはスタバのです。
それ以外のは実家にあったのとかなので出所不明。
[PR]
by yue2009 | 2010-06-29 10:01 | Craft
おさかな天国
b0164350_23285286.jpg
水族館で電池切らさずに撮るノウハウだけは溜まってきた。
b0164350_2329415.jpg
b0164350_23291528.jpg
b0164350_23292571.jpg
b0164350_233016100.jpg
左上に文字が入れやすい構図だが
b0164350_23303895.jpg
b0164350_233123.jpg
b0164350_23311158.jpg
b0164350_23311913.jpg

[PR]
by yue2009 | 2010-06-26 23:34 | Photo
鬼積みフェア
b0164350_954466.jpg
よかった紙什器赤にしといて。
新宿の紀伊國屋さんでは井上フェアしてくださってますー。
看板(のデザイン)もわたしです。
南店さん(どちらかというと代々木に近いタカシマヤハンズとつながってるほう)はピンク。
b0164350_9542863.jpg
そのうちいちごとかなんかいろいろつり下げるみたいです。
b0164350_9583356.jpg
b0164350_9584569.jpg
でかいバーガーもあります。
本と看板にサンドされています。
バーガーの包みはA3の紙4枚張り合わせてつくりましたが
ディスプレイの鬼ごとうさんより
包み紙でかすぎたんじゃ
って突っ込まれる。
b0164350_1002491.jpg
本店さん(東口の新宿三丁目付近)は水色です。
配置とかも違うんですよー。
b0164350_1013556.jpg
正面から見るととてもおもしろいことになっています。
b0164350_1052359.jpg
今回のフェアのテーマは「鬼積み」なのだそうです。
b0164350_106127.jpg
南店と本店ではラブリー年賀状のバックナンバーも買えます(南店では「2010年」だけ取り扱い)。
2009はなにもかも手探り状態ですね。
残部少ないし重版するようなものでもないのでこの機会にぜひ。
b0164350_1011496.jpg
おやついただきましたー!
どもありがとうございました。
[PR]
by yue2009 | 2010-06-24 10:22 | Works
メガPOP
b0164350_8595898.jpg
オブジェとイマージュの乖離現象すなあ。

名古屋は営業さんが設置してまわるみたいなので、見れるようになるまでしばらくかかるかも、ってことでした。
さすがにこれ↑はないですけど。
[PR]
by yue2009 | 2010-06-23 09:03 | Works
イチゴ工場
b0164350_9542271.jpg
イチゴのつくり方です。
細かいことはめんどくさいのでいろいろはしょってますがー。

今回はさすがにながいので続き
[PR]
by yue2009 | 2010-06-21 10:27 | Craft
さくらんぼう
b0164350_2044225.jpg
山盛りの写真を整理中。
最近は懲りてフィルム並みに真剣にシャッター切って
ぼけたりぶれたり絵的につまらないものは即削除してるんだけども
それでも溜め込むと大変す。
静止画でも動画でも撮った時間の最低3倍は食われます。
[PR]
by yue2009 | 2010-06-20 20:10 | Photo
晴天にバラ
b0164350_18391294.jpg
こないだむりやり行ってみたけどほとんど(最盛期比)咲いておらず。
b0164350_18393162.jpg
b0164350_18395079.jpg
てかずっと雨予報だったけどけっこう晴れの日多いじゃないか。
[PR]
by yue2009 | 2010-06-20 18:42 | Photo
フェルト細工
b0164350_0524121.jpg
ついぴくにあげてたやつです。
手前のが表紙とおなじ構造のだね。
b0164350_0525265.jpg
肉っぽくなるようにしてたんだけど
b0164350_053775.jpg
結局隠れるので意味なかったなー。
[PR]
by yue2009 | 2010-06-20 00:57 | Craft
また表紙クロニクル
b0164350_1731253.jpg
早いところでは今日あたりから通常販売が始まった『Photoshopデザインメソッド』の表紙ですが
なぜハンバーガーなのかというと
b0164350_17312245.jpg
ためしにやってみたらいけそうだったので
ハンバーガーを買ってきて分解して
(前も似たようなことをやったことがあるのでだいたいどうすればいいかわかる)
b0164350_17322373.jpg
間に野菜を足して
b0164350_17421385.jpg
その前になにも食べてなかったのでふつうにごはんをたべました。
ちなみにバーガーはマクドナルドのビックマック、
ポテトはフレッシュネスの皮付きのやつです。
マクドナルドのバーガーはわりとからっとしてるので分解しやすいです。
b0164350_17392951.jpg
今回は一発目でだいたい最終形態までいけたんでよかったんですが
それでもこの段階から1枚目に到達するまで10回くらい写真入れ替えたりしてました。
たぶんここに並べたとこで本人も
どこが違うの?
っていうくらいの差なので省略。
文字の位置修正なんかも含めると20回くらい。
b0164350_17463976.jpg
実はバーガーのうしろにはオニオンリングがあり
どうせ写らないのをいいことに撮影中に食ってました。
たぶん記事1枚目の段階ではほとんどなくなってたね。
[PR]
by yue2009 | 2010-06-17 17:57 | Works
あじさいまつり
b0164350_9264927.jpg
がくアジサイがやたらと多い。
b0164350_927129.jpg
メガ盛り。
b0164350_9272032.jpg
トイカメ向きのカラーバランス。
b0164350_9273093.jpg
へんなのをたくさんみたあとだとこういうのがすっごくふつうに見える。
b0164350_9283221.jpg
そこらへんもう夏で
b0164350_9284113.jpg
b0164350_929522.jpg
b0164350_9291737.jpg
むらたくんもうこれアイコンにすれば。
b0164350_9293855.jpg
落ちてるものがおもしろい季節ですよ。
[PR]
by yue2009 | 2010-06-16 09:32 | Photo


CALENDAR
ブログパーツ
カテゴリ
Photo
Camera
Illustration
Craft
day
Works
以前の記事
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧