Top
<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
先行の記録

b0164350_148277.jpgスタート地点は池袋のジュンクさん。
前もそうだった気が。
(とりあえず今日はわたしが行った分だけ書いてますー)
b0164350_150936.jpg本部長がなぜかダルマ持ってきてたので目をいれる。
裏にはめざせ何万部とかいろいろ書いてありますw
案の定 このダルマをお店に置き忘れてとりに戻ったらカウンターに飾られてた。
お店ごとに用意すればよかったねー
b0164350_1515020.jpg新刊台の角に置いていただきましたー
b0164350_15436.jpg棚のほうには長方形の旗
b0164350_1564085.jpgイラレのメソッドがここの9位とってたのであそぶ。
じつはこのぬいぐるみのお腹のなかにはハサミとかカッターとかあぶないものがいろいろ入っている。
b0164350_1573579.jpg紀伊國屋新宿本店さんは天井にフックがたくさん余ってたのでおもいっきし利用。
b0164350_1584024.jpgセコさんのすっごいわかりやすい「ここに置け」というメッセージを受け取って設置。
途中サトウさんが様子見に現れましたが(お休みなのにありがとございます)、後藤さんと同じアンドロイド持ちで話が長くなりそうだったので本部長が撤収モードになる。
b0164350_203974.jpgルミネ2のブックファーストさんです。
ここは素材集の売上がすごいところなのです。
じつはよくいきます。
b0164350_21241.jpg余白を利用してつくったちび旗が役に立つ(よかった今回ネタに走らずおしゃれな方向にしといて)
b0164350_224966.jpg紀伊國屋新宿南店さん。
せっかくウテナさんが巨大イチゴを吊っててくれてたのにぜんぜん気にならなかった(南ではこれが通常営業だとw)
ケーキもあります。
b0164350_245512.jpgわたしが前日に切り分けておいた発泡スチロール(台)が初めて役に立ったんだけど
ねえあれも金色にペイントしないー? っていう後藤さんのつっこみがやっぱり入るし。
b0164350_2144518.jpg恵比寿有隣堂さん。
b0164350_2153073.jpgここの担当さんがわたしの本すごいプッシュしてくださっててこれは勢い余ってという感じですw
(開口一番「ごめんなさい!」って謝られてしまいましたがこういうPOP好きですねー)
b0164350_2202460.jpgペラPOPのタテのやつはアジビラ風(このデザインもわたし)
b0164350_2221554.jpg前回の激戦地ヨドバシアキバ有隣堂さん(わたしが激戦地激戦地いうから今回はもしかしてゆったりしてたかも)
アキバはホームって言われるのだけど。
ここのパン食べ放題のお店で昼ご飯食べましたよー。
パンうまかった。
b0164350_2233478.jpg丸善丸の内本店さん。
書店員さんが「隣の本の色をかわいくしたい」とかいろいろがんばってくださって
結局コーナーつくってくださいました。
ありがとうございます


※ここに載せた写真は先行直後の状態なので今はいろいろ変わってると思われます(完売したとこもあるし)
[PR]
by yue2009 | 2011-01-31 02:33 | Works
アトリエ先行
b0164350_1722363.jpg
[デザイン素材集 アトリエ]の先行販売は明日(27日)から。

実施店舗は

紀伊國屋書店 新宿本店
紀伊國屋書店 新宿南店
ブックファースト 新宿ルミネ1
ブックファースト 新宿ルミネ2
青山ブックセンター本店
有隣堂 アトレ恵比寿店
TSUTAYA TOKYO 六本木店
ジュンク堂書店 池袋本店
有隣堂秋葉原店
丸善丸の内本店
三省堂書店 名古屋高島屋店
MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店
紀伊國屋書店 本町店
ジュンク堂書店 福岡店(※28日発売)

以上14店です。

MdN書籍部の編集日記「先行発売決定!!」から転載。くわしくはそれ見てね)

b0164350_17224526.jpg
これは先行特典の缶バッジ。
[PR]
by yue2009 | 2011-01-26 17:31 | Works


CALENDAR
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
カテゴリ
Photo
Camera
Illustration
Craft
day
Works
以前の記事
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧