「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
[デザイン素材集 アトリエ]でつくる消しゴムはんこ
b0164350_13383428.jpg
b0164350_13385356.jpg
彫ったはんこ。
使うとインクまみれになるのでかなり汚くなるなー。
しかし箱がもういっぱい。
b0164350_1339330.jpg
初期(奥の)と比べるとだいぶまともになってますが
それでも白い部分とかはかなりてきとうに彫ってます。
変遷はこちら
b0164350_13404217.jpg
こまかいやつは筋さえつけときゃどうにかなるよ。
b0164350_13422462.jpg
表紙はなんどかやりなおしてて(アナログものは一発勝負だから)
b0164350_13462312.jpg
b0164350_13463919.jpg
きれいな円にするために皿で印つけといたりしたんだが(コンパスだと真ん中に穴あくので)
b0164350_1347978.jpg
鉛筆の線見えるでしょ
b0164350_13481873.jpg
またパブーで配信してます
[デザイン素材集 アトリエ]でつくる消しゴムはんこ
b0164350_13495412.jpg
あ、あと棚の飾り付けやらせてもらえたんで(たぶん公式扱いなので可能)
著書と共著とおすすめ
棚がカオスになってます。
b0164350_13495998.jpg
ちっちゃい画面でみるとおもしろいです(つくった本人にとっては)。
b0164350_13502535.jpg
撮り忘れて入れ忘れたやつ。
[PR]
by yue2009 | 2011-06-22 13:56 | Works
山はくるかなー
b0164350_10532690.jpg
いざってときに方角がわかるように(デジタル機器は信用してないから)持ち歩いてるちっちゃいコンパス
b0164350_10533367.jpg
これはアウトドアショップで見つけたのだけど
アウトドアグッズはまだまだ男っぽい世界なのでわりとわたしが好きなのが多いというのがわかった。
(そのうちへんな花柄とかレースとかでてくるんだろなー)
本来は腕時計につけられるようになっているので時計もちのひとはもっと便利かも。
b0164350_1053422.jpg
でたばっかりのGinza
おしゃれアウトドア特集がある
b0164350_10535044.jpg
森ガールの次は山ガールとかいって山ガール雑誌なんかもでてるけど
山登りってそう簡単にできないしめんどくさいし
流行らせるの無理でしょと思ってたけど
いざとなったらサバイバルできる通勤服って考えたら
正しい方向性なんだろなーと思う。
b0164350_10535896.jpg
マステも見てみた。
b0164350_1054473.jpg
手芸本の場合出先で材料確認できたりしていいのかも。
たぶん重いけど。
ちょっと前ですがパブーさんが記事かいてくださいました。
人気WEBデザイナー・井上のきあ写真集・素材サンプル集がパブーで無料公開!
(昨日これを書こうと思ってすっかり抜けてた)
長いです。
[PR]
by yue2009 | 2011-06-11 11:15 | Photo
いろいろ消化中
b0164350_22542118.jpg
パブーの本がiPhoneでも見れるようになったそうですよー。
これは『catherine』
b0164350_22554957.jpg
ちっちゃくてかわいいー。
ただしわたしの本はほぼ画像なので、wifi環境で見ないと大変かも。
見方はここ見てね。
インスタで撮ったのをまとめたのをまたiPhoneで見るとどうなるのだろうか。
b0164350_22571617.jpg
こうなっていた。
b0164350_22575659.jpg
いまごろだけど桜もまとめてみたので『SAKURA 2011』
b0164350_22582793.jpg
基本的にそれどころじゃなかった時期なので少なめだけどね。
b0164350_22585815.jpg
きょうあげたのが『[デザイン素材集 アトリエ]でつくるマスキングテープ』です。
アトリエの素材でマステつくる方法。
[PR]
by yue2009 | 2011-06-09 23:05 | Works
readme&wiki(随時更新)

自家製wikiです。readmeと合体しました。


著書&著者関連

ブクログ(どこまでが単著でどこまでが共著だかわかります。ブクログのほうが見やすいので、このブログの右サイドのライフログは削りました。本の説明などをレビューに書いています。アマゾンの著者ページはわたしは関与してません)
パブー(電子書籍。気楽にやってます)
mixiコミュニティ(ファンのかたがつくってくださいました)
twitter(リアルタイム情報はこちらをご覧ください)
Facebookページ(時系列まとめ)
●Instagram ID:yue9
●ご連絡はTwitter @yue9にメンション送ってください(Twitterで連絡するのは失礼みたいな風潮ありますが、わたしはこれ連絡先に使ってますのでお気軽に)


電子書籍関連
『右も左もわかんないヒトのためのイラレドリルCS5』(パブー)
『PDF入稿のためのざっくりインデザイン。』(パブー)
『[デザイン素材集 アトリエ]でつくる消しゴムはんこ』(パブー)
『[デザイン素材集 アトリエ]でつくるマスキングテープ』(パブー)
『SAKURA 2011』(パブー)
『catherine』(パブー)
『LOVE CRAFTS チロリアンテープでつくるカメラストラップ』(パブー)
『grms』(パブー)
『NOKIA INOUE NEW YEAR'S GREETING CARDS 2002-2011』(パブー)
『NOKIA INOUE DESIGN PARTS SAMPLE』(パブー)
『NOKIA INOUE DESIGN PARTS SAMPLE』(MdN)
『アネモネ。』(パブー)
『Bartocain』(パブー)


Tips関連(ツイートのトゥギャりがメインです)

[初心者向け]
井上のきあさんによるIllustrator初心者用講座
井上のきあさんによる「Illustratorの体験版あるうちにこれやっときましょ」Tips
井上のきあさんによる「同じデザインで名刺をPhotoshopとIllustratorで作って作業を比較してみる」Tips
井上のきあさんによる「Illustratorで僧侶ちゃんの帽子を作ったあとPhotoshopでテクスチャをつけてみる」Tips

[普段の作業]
Illustratorで「ビクトリアン調シームレスパターン」ができるまで
アラベスク模様タイルができるまで
デザインフォントができるまで
ビールグミロゴができるまで


素材集の規約関連

「井上のきあ素材集」規約違反企業 注意喚起サイト(ファンのかたがつくってくださいました)
デザイナー・井上のきあさんの素材集の規約を無視して使う雑貨店など…「素材の使用許諾違反」についてのツイートまとめ


機材関連

●PC:MacBookPro/タブレット:Intios3/プリンタ:HP Office Jet K8600、ALPS MicroDry5500
●アプリ:Photoshop/Illustrator/InDesign(バージョン:CS3,5,6,CC)/SAI
●カメラ:Canon EOS Kiss Digital N/Canon IXY DIGITAL 201S/DigitalHarinezumi2++


ブログ関連

●リンクはご自由にどうぞ
●このブログのテキスト、画像などの無断転載を禁止いたします
(書店の方が店頭POPなどに使うのはかまいません)

©Nokia Inoue. All rights reserved.
[PR]
by yue2009 | 2011-06-06 14:40 | Works
はすはす
b0164350_10555117.jpg
コンデジのズームだけど撮れてる
b0164350_10555989.jpg
b0164350_1056691.jpg
なぞの粘菌類
[PR]
by yue2009 | 2011-06-04 10:57 | Photo


CALENDAR
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
Photo
Camera
Illustration
Craft
day
Works
以前の記事
2014年 09月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2013年 12月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧